やったぞ❣55分❣❣

DSC_0001
ここ数日のエーコの体調からすると、皆が言っていた。「無理せんとってくださいね?」と。
まぁ・・だれも『辞めたら??』とは言わなかったのが・・・エーコをよくご存じで(≧▽≦)
が、今回はここ数日の選手の練習でも咳が出たり、むせることがあって言葉を直ぐに発っせ
なかったりの状態(要するに・・怒鳴れないような状態)で練習を見てたので・・・・
こりゃイカン❣❣ マラソンなんてもっての外❣❣になるでしょ。
なんで自分の中で、走るのをやめる為の・・「棄権条件」を決めていた。
(1)気温が3度以下ならやめとく (2)雪や雨の後で路面が凍ってたりしたらやめとく
が・・・さすがですよね!!
気温6度の快晴。おまけに風もそんなにはない・・・なら走るしかないでしょ\(~o~)/
戦いは・・気力よりももっと現実的で足が攣ること、心臓が持つかどうか??(脈拍の上昇↑↑)
スタートは前から10列目ぐらいなので、当然周りと一緒に付いては走れる訳はない。
おまけに,今日の痛恨のミスは『ウォッチを忘れた』こと。
(最近は・・毎回のマラソンで・・・何かをするよな~~~) また呆れられ(ノД`)・゜・。
なので、時間のことなど気にせずにスタートから誰かについていくことを決めて・・・
前を走っていた60半ばぐらい(に、見えた・・)の女性に必死でついていった。
全く走ってる時間はわからないけど・・・まぁ、このまま頑張れば、55分ぐらいでは行けるかな??
ただし・・このままのペースで??・・・やで~
5キロ辺りからその前の女性のペースが落ちてきたので、今度は身体の大きな男性を抜いていけるように
目標を見つけて・・ね。神戸の街並みはキレかったよ。ええお天気で、風もなく・・ね。
けど、ラスト1キロの遊歩道は・・狭いしアップダウンがあるんやけど、、、
走りながら身体を真っ直ぐには向けることが出来ないような感じ。
苦しい?とか、しんどい?とかではなく心拍もバコバコ状態で・・~もうろう~とした感じ。
今回,良かったのは唯一!レース中には足が攣らなかったこと。
ラスト、ゴールの時計が見えて55分台では・・と思って、50mぐらい踏ん張ったら・・・
何とか目標の55分。
ゴールして車についたとたん・・・右のふくらはぎがパッキ~~~ン❣❣
お連れは「大げさにすんな・・」と笑うのみ。
けど・・久々に『気持ちいい頑張りが出来た❣』ぞ。
。。。。。。で、今はメチャクチャしんどい。たぶん、今日は9時前には寝れるzzzと思う。

この前のチャパの額が来てから、まだ飾らずに部屋の隅においてある。
この前ね・・ヤマコがそれをじっ~~~と見つめて手で触ろうとしてた。
涙・・チョチョ切れる(ノД`)・゜・。ヤマコはチャパを思い出したのかな??なんてね。
で、、、明日,また、ヤマコを連れて猫の病院へ行ってくる。
女の子なのに・・目の上から耳の下まで白く禿げ上がってきた。アレルギーか??カビか??何かの炎症か??
猫の病院の先生に写メを送って見てもらい、広がってるなら連れてきて・・と。広がってますよ~~。可愛そうに・・
IMG_20170206_161235IMG_20170208_225326

e-swimの子供たちもうちの選手も、春の全国ジュニアオリンピックの最終予選が毎週末に行われる。
「どうしたらいいですか??」へぇ???『泳ぐのは子供でしょう??』
「焦るんですけど??」(´・ω`・)エッ? 『何を??』
野球で例えると・・保護者は単なる『ファン』にしか過ぎず、監督が『コーチ』かな??
けど、監督=コーチといえども・・最後は「神頼み」のようなスポーツですよ❣❣❣
そこを・・しっかりと頭に入れておくことです(*^_^*)