チャパは天国へ・・

11月13日にチャパを病院へ連れて行き、病気が発覚してたった2週間でチャパは天国へ
行きました。
思えば、、6月に21歳のチビが亡くなって、そのお葬式の帰りにチビと同じような
キジトラオスのチャパと出会った。チビはチャパのことを生まれる前から知っていて、
最後にエーコとこで、自分が育ったように、親子3匹が仲良く温かく暮らせるように
したのではないかな??って思う。。。

チャパを引き取りに行った際にお連れが「ママコも一緒に・・」というので一気に3匹の
猫が増えた我が家は、20年ぶりの子猫2匹にママコで賑やかなドタバタな生活が始まった。
img_20160717_151935
まだ2か月で我が家に来た「チャパ」名付け親は3歳のそらね・・
いつもママコのおっぱいをしゃぶっていたよな・・
img_20160718_205924-1

治らない病気は人間でも動物でも同じなんや。マスターズのお姉様がメールで書いてた
「病気になるのなら珍しい病気ではなく、皆がなる病気にならなアカン・・」と。ホント!
つくづくそう思う。
先生に「治す薬はない・・」と言われてショック満開だった(´;ω;`)それから毎日毎日
気持ちの重~い日が始まった。治らないって・・・何なん???
気を付けてはいたものの、水曜日に病院へ行った時にはすでに体中に「黄疸」が出ていた。
チャパは本当に、しんどかったとだるかったと思う。

金曜日、病院に行った時にはもう点滴もしなかった。けど、こんなにも急に逝ってしまう
なんて・・考えてもみなかった。
日曜日から急変し、~月曜日~火曜日とずっとずっと片時も離れず、ずっと「チャパ」を見て
背中をさすって、頭をなでて・・していた。
人間、遊ぶ時よりも何かに気が勝つときの方が眠くはならないものやな。2日間一睡もしな
くても、夜中中起きてても・・あっ、もう朝か??ぐらいの時間だった。
けど、何よりも・・チャパが「チビの所へ行くのを見守ること」しかできないのが本当に
悲しかった。まだ・・6ヶ月の子猫やで!!
img_20161118_225935img_20161121_130649img_20161129_044444
チャパはママコやヤマコに舐めてもらって、最後まで愛情を一杯もらっていた。
夜中にママコやヤマコが床暖の上で寝てたら・・チャパもよたよたで近寄って行ってグタ~と3匹が
並んでたよ。猫の親子の愛情って・・こんなにも深い、優しいものなんや・・って感じたよ。
エーコには解らない、気付かないものやな・・って。

チャパはこの、本当に短い時間でエーコにいくつかのことを教えてくれた。

「限りある命と、限りある時間を大切にしなさい」
「姉弟は仲良くしなさい」

天国で待つチビは21歳のおじいさん。思い切り甘えて、遊んでもらえばエエと思いました。
img_20161130_142935

とびっきり可愛いチャパの「最高の1枚」です❣❣❣
1472305784041

ここ最近・・・親子で格闘してる?話が田村コーチにはよく届く。
チャパから教えられたこと!!
「そんな小さなことで、くよくよメソメソするな❣しっかりせ~よお母さん❣」