能代へ行って来た❣

昨年に引き続き、秋田県能代市のスイミングクラブへ行ってきた。今回は選手クラスの指導が
メインで、強化練習会のようなもの。昨年とは違って・・今年は厳しい❣❣感を出してきた。
何故なら・・「リレーで全国大会を狙っている」という。Bグループでも、Dグループでも!!
特にDグループには中学2年の男子が5人もいて・・そら厳しくもなるでしょう❣❣
来年は中学最後の年になるんやで~❣❣甘えることなく、精神面を特に鍛えたられた?かな。
ここの子供たちは皆が皆、元気が良い。大きな声で挨拶をするし屈託のない顔でよく話す。
(まぁ・・秋田の子供はこうなのかな??)
練習中も必死で話を聞いて、一生懸命に泳ぐのだけど・・・「まだまだ」「まだまだ・・」で
相当❣追い込んできた。春には・・全国大会に行けるように本気で必死で頑張れって❣❣❣

今年も子供を連れて会いに来てくれた。
1476014448570
自分が現役の時の田村コーチエピソードを皆に話していた。高校3年生の新潟合宿・・は、彼にとって
「水泳人生」を変えたらしい。本気で頑張ろう!!と決めることが出来たそうだ❣❣
コーチは毎年毎年多くの選手を見てるから、あの時の合宿で・・とか、あの時コーチは・・なんて
言われてもなかなか覚えていないことも多い(年のせいもある❣❣) ただ、あの時も相当なスパルタで
「鍛え上げた」ことだけは覚えている。そんな高校生がおやじになって、子供を連れて田村コーチの
所へ来る。何とも言えない・・「ええ気持ち~」やね。

と・今回はもう一人「懐かし人」にも会うことが出来た。東京から・・会いに来たのか?温泉に入りに
来たのかは不明やけど・・2年ぶりかな?。「仲が良い」とか「お友達」とか…そんなんじゃない。
なんと言っていいか?表現がむつかしいけど「親友」っていうのかな??こんなのが・・・。
先週でも会ってたのじゃ??ぐらいの感覚で話が出来て、安心感がある・・と言うか・・ね。
来年は関西で遊ぶことを約束して来たよ~(*^_^*)
1476014434338

どこに行っても「宴」はつきもの。今回はマラソン大会前なので食事は控えめに、お歌♪は盛大にしてきた。
1476014470460

秋田から伊丹は「プロペラ機」で随分と揺れるらしい。けど、幸せなエーコはいつものように離陸前には
爆睡して、離陸すら記憶にない状態だ。なので、富士山も見ないし・・目が覚めたのは秋田空港なり。
帰りの飛行機に乗る前・・あまりにも空がキレイので感激した。
1475985412212

2日間、きちんと食事をして、睡眠をしっかりと取ってたら体はすこぶる元気になった。しかも2日間は向こうでも
7キロのジョギングは欠かさずしてきた。で、昨日は、元気余って・・家に帰ってから尼森へ行って14キロ走ってきた。
明日は3時間ランにチャレンジする予定❣❣「(あくまでも予定・・・)」

日曜日は「尼が好きハーフマラソン」と尼森の「水泳記録会」にe-swim チームは参加する。ナント!
出場者は5歳~76歳までの20数名。今日はそのスタート練習会をしたのだが・・なんか変な感じやった。
けど・・ええね~水泳は。子供から大人まで一緒に参加出来るスポーツやし・・皆が皆、見ていて分かるからね。
「田村コーチ、あのおっちゃん、飛び込みの時、足が曲がってたで~」という。
何を言うか❣❣あなたもでしょ(ノД`)・゜・。)と言ってやりたいね~。
日曜日は楽しいこと間違えなし❣❣だけど、走るからプールでは泳ぎが見れない。
え・え・か・・・間違っても、田村コーチのしんどそうな顔だけは見るなよな~~~(ノД`)・゜・。