凄いよ!e-mamaは・・

e-swimが、いつも練習している「尼崎スポーツの森」で昨日、「尼森CUP」という水泳大会が開催された。
頑張って泳ぎに来てる子供たちを出してやろうと・・昨日、初めてe-swimより水泳大会に出場した。
大会は・・幼児からマスターズまで本当に「ほんわか」した大会で、初めての水泳大会にはちょうどいい経験と
なるような気がした。
また、普段、練習してるのとは違って、レースになると「豹変」するような子供もたくさんいる。
そんなものを見るのにもちょうどエエ機会だった。
水泳は・・悲しいかな( ;∀;)勝ち負けもそうやけど、自分が頑張ったのか?そうでなかったのかが「記録」と
して叩き出される。しかも・・レースの責任は100%自分自身のせい。人が邪魔をするわけでもなく、何か
されるわけでもなく・・ただ、自分で自己ベストを目指して泳ぐだけ!!が全てで、終わってからその結果に
対しての順位がつけられるものだ。だ・か・ら・・余計に「レースに強い」とか「レースに弱い」とか・・
を決めてしまいがちになる。確かに持って生まれた『闘争心丸出し』のような子供も・・ホント稀にはいる。
けど、ほとんどの子供はそんな時期もあり、また、、足踏みするような時期もあり、、が普通だ。
けど・・いつも言うに、ダメだった時には必ず『何かがある』ものだ。その何かをきちんと分析して次に進むか
ただ単に”次、頑張ればええや・・”で進むかによっても、同じこけた(凹んだ)ことが大きな違いとなってくる。
小学生なら・・そこまでは理解できないかもしれないけど、少しずつ「変化」が出てくるのは見える。
そこをきちんと見てやらないといけない。それは「数字では、記録では叩き出されないもの」やから・・な。

昨日はとても楽しい「イベント」も企画した
『e-swim ママの猫(=^・・^=)のキャラ弁コンテスト』だ。
選手よりもそれは高い高いレベルでの戦いだった。今まで『キャラ弁』なんて、もちろん見たことがない。
時々、テレビや雑誌で見たことがあるぐらいだ。けど・・・ e-swim のママは本当に凄い❣❣完全に『脱帽』
朝早くから大変❣❣❣だったと思うのに・・それはそれは素晴らしい出来栄えだった。
img_20160911_110520
cimg0007
cimg0006

本当に、食べるのがもったいないような、おいしそうな猫弁が勢ぞろいした。素晴らしい❣の一言だった。
そんな・・頑張るママの『優秀作品』に輝いたお弁当は・・これ・・・
img_20160911_110609img_20160911_111747
これぞ・・「ママの愛情❤」だよな~。どのコーチも「感激!!」してた。
・・・や・は・り・・・・凄いよ❣ママ達に敬意を表します❣❣

水泳のシーズンは、9月『来シーズンに向けて』のスタートを切る。マイチームも当然!今期の反省を含めて
来シーズンの目標の設定や、それに対する課題、問題、改善等を考えて・・本当の目標を設定していく。
だから、今は・・そんなことを考える時間が必要。これって、パソコンに向かって考える・・なんてしないんだぁ。
どことなく時間を作って・・ボッ~としながら考えたり、閃いたりするもんだ。
チャレンジ精神を持って、、、スタートを切って行きたいな❣❣と思っている(*^_^*)

で・・昨日の一番エエ写真ですよ~。開門前から試合会場にいるなんて・・何時以来だっただろうか??
1日中、保母さん?子守り??コーチ???何だったのだろうか??と思う。
けど・・・これもまた、ええもんや・・(但し、年に1回なら・・やで!!)
img_20160911_154923