新しい家族が出来ました💓

6月16日にチビが天国に行ってから約1か月後の、7月17日、新しい家族が我が家に来ました。
当初は子猫2匹の予定でしたが・・・当日にゲージの中には親猫のお乳を吸ってる姿があり・・・
それを見るなり・・「3匹連れて帰ったれ❣」と言う。
全く考えていなかった事態(@_@;)に・・・おろおろするよりも・・「大丈夫なんかなぁ~」との
不安がよぎる・・・(ノД`)・゜・。
子猫を飼うのも・・もちろん❣20年ぶりのこと。昔は親父が猫の世話を全部していた。子猫の時の
記憶なんて全くないもの。慌てて、インターネットで準備するものや、必要なものを調べたりしてた。

1468842638658
まだ・・親猫といっても2歳ぐらいだそうだ。確かに若いと思う。
ミーやチビはもう15年以上の猫だったし、行動もゆっくりで暴れることなどなかった。けど・・・今は大変だぁ~❣❣
走り回る音はすごいし、じゃれて泣きまくるし・・。当初はゲージの中で数日は・・の、予定がそんなん無理無理❣❣
今は、リビングが『猫のお家』になってしまった。3匹は自由奔放に動き回って、走り回っている。
チビが亡くなって、ほんの束の間の「ゆっくりした時間」だったが・・こんなにも大変だとは思わなかったよ。
でも・・まだどの猫も懐いてなくて、『フッ~フッ~』と怒って、全く寄っても来ない状態で、手を出してもフッ~❣と
怒りよる。餌を与えても・・まだ怒ってるよ。そのうち・・慣れては来るだろうけど・・ね。
IMG_20160719_062520
名前は決まりましたよ。
親猫は・・・マンマ(ママと呼ぶのはイマイチで『マンマ』)
茶猫は・・・チャバ(名付け親は「しいそらね」・・です)
黒猫は・・・ヤマコ(クロネコ「ヤマト」は男名前なので・・メスなので『ヤマコ』)
IMG_20160717_151935
まだ、一番逃げ回ってる・・チャバ(オス)と言います❣❣
IMG_20160719_063046
毎回、ご飯の後には綺麗になめてる・・ヤマコ(メス)と言います。
IMG_20160719_072212
ものすごく愛情の深い母猫・・マンマと言います。

以上、田村家の新しい家族のご紹介でした。
3匹に振り回されてるここ数日ですが、なんせ!可愛い💓ので・・・・
なんもせずにボケッ~と眺めてしまい・・深夜に至る訳です。(反省!)