チビがエーコに残すもの・・

IMG_20160612_143808
6月12日19時 チビは天国へ行きました。本当に長い間、エーコと一緒に暮らした。
けど、エーコが一番忙しくしてた時期で、何時もミーと二匹でお留守番ばかりしてた。
チビの最期は本当に強い、猫病院の先生も『生命力の強い猫』だと・・誉めて?くれてた。

チビの埋葬の日・・たまたま妹が休みの日で、チビの埋葬に一緒に行くことになった。
私も妹も、幼い頃から家には『ミーコ』という猫がいたので、どちらか言うと「猫ファミリー」だ。
そんな・・妹の家でも昨年、一昨年と立て続けに飼ってた猫が亡くなり・・・
ここ数回は里親として猫を預かり・・チャレンジしては・・「何か違う・・」と感じあきらめていた。

私が、チビが最後にお世話になった猫病院の話をすると『そこの病院、里親探ししていないかな?』
と言う。チビのお葬式の後、猫病院の先生にご挨拶に伺うつもりだったので、その時に聞いてみるよ
なんて、話してた。
先生にチビの最期の報告をして・・「ここで里親探しなどされていますか?」と聞いた。
先生は笑顔で・・「いますよ、見られますか??」とのこと。
私も妹も一緒に奥の部屋へ行ったらゲージに入っている4匹の子猫がいた。
先生が『この4匹は、雄、雌2匹の兄妹です』とのこと。
本当にまだ小さい子猫で1か月ぐらい!とのこと。。。

「2匹ずつもらいます❣❣」

妹も私も猫を飼うなら2匹!が鉄則。留守がちなので1匹じゃ可哀そう・・という気持ちがある。
子猫を見てると・・「チビの生まれ変わりのような気がした」
そ・れ・で・・沈んでた気持ちが・・スッ~と楽になった様にも感じた。

泣いても泣いても(ノД`)・゜・。チビは戻ってこないから・・・・
チビは凹むエーコが見たくなかったのだろう❣❣
元気なエーコが好きだったのだろう❣❣❣
チビが、新しいチビに引き合わせてくれた❣❣❣❣
IMG_20160613_160112
チビへ約束せなあかん・・・大阪マラソンも・・選手も元気に頑張るから❣❣❣❣