5/8 TX初試合

「TX」 と言うのは「トライアクシス」=今のチーㇺの略称のこと。
子供の試合の場合はそう表示され、マスターズ大会では「トライ」と表示され「トライ」と呼ばれてた。
Σ(・ω・ノ)ノ!ハ~~ン??家庭教師のトライではないぞ❣(そんな・・頭はよくないゾ!)kekeke

4月28日~5月1日と3泊4日で和歌山の50mプールへ行き、翌日から大津の「富士見市民プール」
25mプールに泊まり込んでの3泊4日の合宿を2回行って、今週末に2日間の初試合を泳がせた。
目的は2つ。
(その1) 「レース」に対しての「タフさ」を身に着ける
(その2) 「レース」の際の子供の「豹変状況」の把握

合宿の前には、ちょうど3週間、練習をした。その練習だけでもフラフラ状況が続いていたのだが・・
合宿でさらに追い込んで・・そんなことはお構いなく、レースはレースやからね。
指示は3つ。
(その1) 積極性を見せなさい❣
(その2) レースに対しての粘りを見せなさい❣❣
(その3) 競ったら負けるな❣❣❣ 当然のこと!の、確認だけをして今回は好きなように泳がせた。

や・は・り・・・練習以上のことは出来ない。けど、練習してきたことは垣間見える👀見える👀ような気がする。
まだまだ「ひょっこ軍団」やから・・レースを見ていても(当然のことながら・・)昔とは全く違う(ノД`)・゜・。

昔々の若かりし頃、レースでまだ勝てない時、レースを見てた際にいつも思ってたことがある。
「なんで、一番じゃないのかな?」って。
「どうして負けるのかな??」って。 昨日や今日も、そのように何度も何度も感じた。
「ローマは1日にしてならず」とは言うものの・・「満足の出来るものはない!」まだまだ・・や。

これから夏場にかけての「課題」の発見や、各個人個人の「指導すべきところ」が明確になった。
昔から「強いチーム」など作る気持ちは全くなく「個々に強い集」があればおのずとそう言われる。
だから、「己が強くなれ」の一言で、これからは個々の「目標」に向かって鍛えていくことにする。
もちろん、「心・技・体」・・全てにで~す❣❣❣