4/27 ジョギングとチビ

最近は火曜日のトライアクシス甲南の休館日、選手の練習前に8キロのジョギングと、土曜日の朝練習後
に8キロ~10キロのジョギングをしている。それぐらいしか時間が取れなくて・・なんて、大きな言い訳
をしてトレーニングはさぼり気味だった。
今朝は、久々に武庫川を走りに行こうと昨夜から決めていた。朝起きたら雨降り寸前で・・・迷いが入る。
が・・やはり!!やらなあかんやろ❣と、言いきかす。
そういえば、今年は桜の時期には全く走っていなかった(@_@)
マンション前の桜は青々とした木になり、今日はきれいなつつじが咲いていた。
IMG_20160427_154800

やはり、トレッドミルで走るのと、道路を走るのではキツサが違う。で・・・心の中でつぶやく・・
「今日は武庫川まで行って、尼崎スポーツの森の方へ行って帰ろっと!」・・これ最短コース!
で、武庫川に着くといつも走ってた北側行の河川敷がとても綺麗に整備されていた。
「なら、阪急の高架まで走るか・・」に変更してスタートした。ら・・・・今度は雨がポツポツ。
なら、、「名神あたりで引き返そう!」と思いながら名神高架あたりに来ると・・・
向こうの方には阪急電車が通過していった。「そうか・・・ここまでこいってか??」
雨が降りそうなんで、走るスピードを上げて阪急高架まで行き、中途半端ではなく久々のジョギングは
キチンと終わった。終わってみれば・・気持ちがええんやけど、あの数分間の葛藤が・・・
そう思えば、毎日怒られながら泳いでるマスターズの面々や、選手は・・頑張ってます❣❣はい❣❣
何よりも大切な・・「自主性」を再認識する本日のジョギング7キロだった。

そうそう・・チビは目が見えなくなりました。
今はゴツンゴツンと当たらないようにフロアーには物を置かないようにして、チビがスムーズに動けるようにしている。
夜には今まで同様、エーコのベットに見えない目なのに飛び乗って来て・・腕枕して寝てる(-_-)zzz。
けど、背中も足も手もやせ細ってしまって、かわいそうと言うか・・こんなにも変わって行くものか???ってね。
なんでもエエから、食べるものを与えて少しでも食欲が出るようにって、先生は言ってます。
明日から、合宿で留守にするから・・心配ですわ~( ;∀;) 頑張ってよ❤ 田村智飛(Tibi)

DSC_0001

DSC_0001