2/29 新しい出発❣❣

今年に入ってから自分自身の周りがざわざわしてた。
と、いうより、昨年の秋ぐらいからかな、思い?考え??迷い??してたことにきちんと答えを出すことが
必要だったからだ。

ここ数年で、自分を取り巻く環境が随分と変わって来た。
e-swim という自分スタイルで選手指導やマスターズや・・いろんなイベントを計画して実施して、
それはそれはアッという間に1年が過ぎた。
「あんなことやりたいな~、こんなことやってみたいな~」と思うような事は全てやることが出来たし、
それなりに反応も手応えもあった。特に「人に関わること」では・・とても勉強になった1年だった。

選手育成しかしてなかった20年間で、本当にたくさんの経験が出来たことの反面、若いコーチやスタッフと
一緒に何かをすることもなく、必要もなく、人と接することはあっても、関わることなどは仕事としては
「別にどっちでもええこと」だった。けど、人を育てる=選手を作ることが仕事なんやったら
一番大切なのはそれを通じての「全ての人間育成」なんじゃないの??エーコが何かが出来るのならば。

そんな気持ちも、昨年、自分で思い描いていたことを、少しずつしてきたことで「やっぱりそうやんか❣❣」
と再確認することが出来た。
e-swimで、怖い田村コーチに会いに来る子供や、しんどいけど泳ぎに来る大人や、子供と一緒に一生懸命に
頑張らなあかんと思っている保護者や、若いスタッフやコーチ、エーコの友達・・そんな周りが、誰かが・・
少しずつエーコに何かを気付かせてくれるような事が、考えさせられるようなことが起こっていた。

それは・・「2020年に東京でオリンピックがあるから」・・や。

人生「もう一度、神様に賭けるか❣」と、素直に思うことが出来た。一つのやり残したことを❣

☆メールが届いた☆
オリンピックを目指して頑張ることに決めました。
怖いし、不安もあるけど、
田村コーチと一緒にオリンピックまで頑張りたいです。

「生涯不屈」
エーコの大好きなプロ野球の落合元選手がサイン色紙に書いてくれた言葉。
チビも「俺も頑張るからエーコも頑張れ❣」って言ってる。

DSC_0001

DSC_0001