2/16 おっちゃんの練習

先々週の10キロマラソンを終えて気持ち的には『シーズンが終了』したのでなまっている。
身も・・心も・・❣❣
けど、やらなあかんことが山ほどあるのにも関わらず、また、先週土曜日は「大人の用事」が。
久しぶりに中学時代の同級生が集合した。昨年は集まっていなかったらしい。
この写真を見たらどう見ても、ただの「大阪のおっちゃんとおばちゃん」やん。悲しいなぁ~😢
IMG_20160213_224700
運動なんて・・もっての外❣❣『身体にイイことやってる??』なんて聞く方がおかしい?普通の50半ば。
けど、ボチボチ、気を付けていかなあかんよな~(ノД`)・゜・。 とは、感じているようだ。
次回は・・バーベキューをやりたいと言っていた。また・・甲子園浜で桜の時期にかな???

とは真逆の『60代の頑張るおっちゃん達』の話。
昨日の大阪ベイでのレッスンは60歳代トリオの練習。
65歳:大阪の頑張るおっちゃん(IM)
63歳:八尾の張り切りおっちゃん(BK)
61歳:e-swim 会員NO.1 (BR)
が・・一言も物も言わず練習をする。エーコの横でずっ~~とレッスンを見ていたスタッフは唖然(@_@)
練習内容を聞いては黙々と、ハァハァいいながら泳いでる姿に『惚れ惚れ❤』を超えた「何なんこの人たちは??」
UP 4×100 SKPS
Kick 6×100(2-10)25e-F/100F S1
Pull 4×200(4-00)25e-F/100F/25e-F/200F
Swim 8×25 DRILL S1
Swim (#1) 5×200(4-15)IM/25e-25F AV 3″15″
(#2) 8×100(2-30)S1/25F/50F/75F/100F x2set
(BK)100F/1″30″under
(BR)100F/1″40″under
easy+down 200
TOTAL 3000m前後
エーコのレッスン前にも少し泳いでいるだろうから・・もうちょっと泳いでると思う。
それぞれの口癖は「もう足が攣る!」「いっぱいいっぱいや!」「もうあかん!!」とインターバルの度に言っている。
が、そんなんを気にしてたら・・練習なんて出来ません。エーコは・・口癖やと思って聞いている(^^♪
けど、コーチの話は聞き、それぞれに泳ぎを(フォーム)を気を付けながら頑張る様子は、、、
隣で見ていた高校生の男の子たちも圧巻!!
『おっちゃんでもこんだけ泳ぐんやから、高校生ならもっともっと練習し~や❣❣』とのエーコの言葉に
「はい!!」と大きくうなずくし、説得力もある。
おじさん方は、これから始まる短水路マスターズに向けて・・基礎固めから頑張りましょう!!
けど・・現実は、翌朝は身体が動かんらしいです・・・(ノД`)・゜・。)

2月に入り、e-swim が4月からの体制を大きく変えることに対して動き回っている。
3月になって全部がきちんと整理出来たら報告しようと思っています。
けどさ、ものすごい大変な出来事が?!
携帯を新しく変えたら、電話帳の移行がきちんとできてなくて、最近のアドレスが消えた(@_@)
で、昨年、削除した物ばかりが入っていた。だから、電話がかかってきても『どなたですか??』と聞くし、
かけるにしてもメチャクチャ不自由を感じて余計な時間がかかってる。
これ・・何時まで続く・・・のかも未定・・・・

今日は、今から5時間パソコンと戦う❣のと、10キロラン以来の『ジョギング』をすること必須!!