3/15 世界で1ツのバック

IMG_20160314_154755

IMG_20160314_154856

IMG_20160314_154955

昨日、すずと一緒にアクトススポーツクラブ主催の「アクトスカップマスターズ大会」に行って来た。
彼女と会うのもホントに久しぶりで、旦那さん(貴司)とはここ数回、一緒に仕事をしたこともあり、今回は
本当に珍しくすずが出て来てくれた。
彼女は今、4児の子供のお母さんをしている。けど、あれが4児の母??なの?と思わせるような昔と
変わらぬ「チャーミング❤」な女性に成長していた。

マスターズ大会のゲストとして、一緒に参加してきたけど・・やはり「☆輝いてる☆」ネ。
事前に用意されていた質問に「水泳は好きですか❓」なんて言うのがあり、そんな質問はエーコやすずには
絶対にあかんで~( ;∀;) なんて、思っていた。
その回答では一言「嫌いです」だったよ(@_@)。
けど・・・横で聞いてて、嬉しいような、何となく今までとは違う・・「すずの一生賢明さ・・」も感じられた。
泳いでるときは気付かなかったことが、引退して、水泳の指導をして、母になって、子供のお母さんとして
水泳に向かって・・と、彼女なりにこの数年間で山ほどの経験をしていた。

「人のためにやってあげることが好きなんです。水泳を通じてでも、そうでなくても・・。今まで現役の時は
何も感じなかったけど、今になって多くの応援を受けたいたのだと感じてるから・・」と言う。そんな、話を聞くと、
エーコは・・なんか、お母さん気分になって(しまうじゃないか・・・) とても微笑ましく感じた。(≧▽≦)

昨日、名古屋マラソンでのラストのデットヒートを見ても「これぞ❣オリンピック選考会!」と思った。
あの1秒が4年の総決算になるんやからね~。エーコもそこに戻るのか❓❓と思うと、ワクワクするよな❣❣
ラストランをしてた「野口みずき」の走りにも感動・感銘を受けた。ゴール後の彼女のコメントには・・
「こんなに多くの人々に応援されていた・・」すずと同じことを言っていた。

トップアスリートは、その現役の期間は終わって見ればアッという間の数年になる。けど、その時、その時では
ただひたすら練習&練習。自己の限界との戦いと、葛藤との毎日で、レースで勝っても、たった一瞬!褒められるだけ・・
それで、じゃ次は・・・となり、その繰り返しがほぼ永遠に続くのではないか??なんて思うのよね~。
そんな競技人生を送っていたすずとの久しぶりの会話はいくら話しても止まらないよ。何事も飾らず、自分の「素」のまま
生きてる彼女はまだまだこれから・・・だよな❣なんて、思えた。
そんな、人に期待する❣❣なんてことは日常少ないから・・楽しい1日だった❤

そして・・「世界に一つのプレゼント」をもらった。彼女の手作りのバック。猫好きのエーコには最高に嬉しい!!
子供の服やバックなど、子供のものは自分で生地をチョイスして作っていると言う。
かわいいちっちゃな「suzu」のタグもついていたよ~❤
「どうしてそんなことをしようと思ったのですか❓」の質問に、これまた、彼女らしい返答。
「子供の服を着せるのに人と一緒のものは嫌だから、生地からお洒落なものを選んで作ってた。」と。
彼女のお母さんも陶芸の先生をしてるような隠れた芸術一家。
けど・・これを商売にする気はないよ~と、あっさり。ほんま!!どこまでいっても・・男前❤

水泳を卒業して、様々な人生を送っている元スイマーもたち。やはり・・いつまでも☆輝かな☆あかん❣❣❣
エーコとすずとの一番の共感したところ。
「いつまでも自分のイメージを、周りの人に対して壊したらあかん!と思っている」ことかな。
チョット・・エエカッコして言うと・・「プロ意識☆」かも??しれません。
これから、再出発をしようとしてるエーコにも「GOOD TIMING」の1日でした。

今週末には・・またまたビッチリスケジュールが・・
金曜日はいつもの・・「元気会」をして・・
土曜日には刈谷にレッスンに行きま~す!!この春に初めて全国ジュニアを切れました❣❣と言う子供も
待ってるから・・頑張りましょう~
で、日曜日は e-cup のゴルフで・・・・
月曜日は、藪ちゃんのプールへ初めてのレッスンに行くのですよ~(≧▽≦)
春ボケしないように・・・頑張りますよ~❣❣❣