12/23 バタバタ1週間

先週から「ああ~、年末やなぁ~」と感じるような日々がスタートしました。
マスターズクラスのトレーニングは今年最後でしっかりとインターバルを回した。
うちの頑張るおばさまは・・「20本ね・・」と言うと・・「あ~、1000mか??」と
思ったそうだ。ハ~??(@_@) チャウチャウ「100mを20回ですよ!」
皆・・黙りこくる❣下を向く❣❣泣き寸前になる(ノД`)・゜・。
けどさ・・そんなんを気にしてたらコーチなんて出来ませんで!!!!
しかも、サークルは(いるか)1分30秒 (めだか)1分40秒 で、尼崎でも大阪ベイでも回した。
ん~・・・しんどいと思うし、頑張るだけでは出来ないような?何の為になるんや??ぐらいの
練習やね~。けど・・やりきることの大切さ、チャレンジすることの大切さを感じて欲しい。
また、思うように泳げなかったら・・悔しさを感じて欲しい・・よな。
多分、皆、それぞれに「達成感」(喪失感?)はあったと思うけどな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

50歳を超えると、60歳を超えると・・なかなか「頑張る」ことは難しくなってくる。自ら、己から・・
苦しいことなんか、楽しんでやれるわけがない。けど・・・この方々は・・違うねんな~(@_@)・・
確かに・・一人では出来ないようなことやけど、それに向かう「気持ち」が素晴らしい❣❣❣
そうそう❣❣誰かさんの「マラソン」のように・・・ね☆☆(今年いっぱいは使わせてもらいます❤)
image1
この方も、いつもは?こんな風に元気に遊んでるんやけど・・練習になると、人が変わる!
100mx20(1分40秒)を30秒かからずで泳ぎ切りましたよ❣❣ 黙々と・・・ね。
今シーズン、思うように泳げなかったり、レースで悔しい思いをしたようで「来年に期す❣❣」とのこと。
リベンジ出来るように、思い切ってレース出来るように・・頑張りましょ~fight~

先週の日曜日「ミスターバタフライ」こと山本貴司さんを招聘して来ていただいた。
経験談を語ってもらい・・プールで模範泳法を見て、皆と一緒に泳いでもらい、ラストにうちの(e-swim)の
忘年会にまでお付き合いいただいた。
皆さんにとっては、とても有意義な、いい経験ができた1日だったと思う。子供も・・大人も❣❣
CIMG0964

オリンピック選手に触れることって・・やっぱり、なかなかできないことなんや~(@_@)
子供も、大人も、保護者も・・いつもと目の色が違っていた。(毎日がんばれや~・・ってさ)
また・・こんな機会を作ってやりたいと思うよ❣❣但し!!!皆が頑張ったご褒美やで~❤❤

久々に優ちゃんとも会った。現在23歳。素敵な娘さんになってました。
ハァ~(^^♪、エーコおばさんは・・(@_@)ビックリするばかりだわ~

DSC_0190

DSC_0190

明日は・・「クリスマスイヴスペシャルデー」になる(´;ω;`)。
午前のマスターズクラスの最終日、チビのレッスン、選手レッスン、午後のマスターズクラスも最終日。
けど・・午前のクラス終了後には「ランチ忘年会」がある。但し!ガッツリ泳いでもらってから・・ネ。kekeke
後・・1週間頑張りますで❣❣❣