11/8 西宮マラソン10キロ「〇」

天気予報は数日前から雨模様は変わらず。おまけに、昨日は朝から1日4本レッスンの「スペシャル☆」
ラストのマスターズの時なんて「あ~あ、あと12時間やん??」とか考えてしまうような感じだった。
かかとの痛みが取れなくて、プールサイドに立ってる時が・・まぁ辛いというか( ;∀;) ね。
夜は、早い目に寝ようと思いながらもいつもと同じぐらいになる。
けど、昨夜、寝る前に「走る服装」を着てみた。
そ・し・た・ら・・・なんとなく「スイッチ」が入ったような気がした
いつものジョギングの時とは違う膝や太ももを絞めるタイツをはいたら、何となく「気が引き締まった」
痛かった(はずの・・)かかとも気にならなくなったような気が・・・(これ❣❣危険信号???)

昨夜はチビ(=^・・^=)も気を使って,いつものように鳴くこともなく、顔に猫パンチをすることもなく
6時過ぎまでしっかりと寝た。朝は小雨パラパラ位だったから「これは走り終わるまで持つなぁ~」と
思って元気に家を出て甲子園まで送ってもらった。
ン~、これを見たら「行っちゃうかも???」

DSC_0106

DSC_0106

ゼッケンを付けて、雨の準備も完璧に❣❣ ただ、寒いとあかんので「手袋」までも用意した。
足には健吾が作ってくれた「ミサンガ」を付けてね。準備万端!!後は・・雨降るなよな~だけ。
CIMG0798CIMG0797

昨年、会社を辞めてバタバタしてたし、バカなケガをして随分とジョギングから遠ざかっていた。
久々に「マラソン」に出ようと思ったのは、今回の「西宮ハーフマラソン」だった。なぜなら・・
エーコが国内で初めて走ったのがこれだったし。
神戸マラソンや大阪マラソンはただの「運試し❤」だったのに。な・の・に・さ・「当たりますよ!」
お天気は「ヨーイドン❣」寸前から、土砂降りの☂☂☂雨に変わって来た。
スタートしたらホント!!ザーザー雨で、風も吹く吹く~
雨がひどい中、エーコのウォークマンの曲(^^♪)は「チェッカーズのギザギザハートの・・」が流れる。
ん~、行ってしまいそうになるのを必死で抑えて、キロ6分のペースで1時間は切ろう!と「決心❣❣」
前に小さな人を見つけては付いて行き追い越しながら、5キロを29分で通過。まぁ行けるでしょヽ(^。^)ノ
CIMG0799
エーコは、この後ろの方を走ってる(?)のかもしれない。今回、雨がひどくて周りを見て走れなかったし、
応援にいたというお連れも・・全く見つけられず・・なので、写真はない・・・( ;∀;)悲し😢

けど、かわいい応援団がいた。3キロ付近は「ほの」の家の前を通る。傘をさして、
ほのとお父さんが立っていた。手を振り「サンキュ~」。そのまま5キロの通過で武庫川の河川敷に入る。
もう・・雨がザーザーの、泥だらけ水たまりの中をパシャパシャ走っていくような感じ。
ホント❣「これって・・なんやねん❔❔」とは思うものの、周りを見ると皆が頑張ってるので、、、
絶対に1時間は切ってやる❣
河川敷をUターンして、ラストのゴール手前、朋樹とお母さんが手を振っていた。
ヘロヘロ寸前だったから・・・「シャキッ」としたよ~ ありがとう❤
ゴールは58分台で走れたよ~。しかも・・どこも攣ることもなく走り終わってからも・・
過去のマラソンの中では一番元気だったような気がするヽ(^。^)ノ

DSC_0108

DSC_0108


駅伝が終わっても、雨の中を待っててくれた朋樹と「記念に❤」
DSC_0107

DSC_0107


が、今回は10キロだったので、普段のトレーニングの時間より短いので、大丈夫だったのだと思う。
けど・・・幾つになっても「人間にはアドレナリンはあるんや❣」←← これ、実感❤
来週は神戸マラソンになる。けど、フルマラソンは出来ないまま、挑戦する予定。