9/1 OFF の雑談❢

世間は今日から2学期がスタートしてるんやけど・・「本日は休業なり」
けどさ、レッスンがないだけでやらなあかんことは山ほどある(ノД`)シクシク

昨夜はトライアクシスの甲南に行ってトレッドミルで8キロ走ってきた。昔、チームのトレーナーを
してた志保にあったので足の『テーピング』を教えてもらい・・ええ感じで走れた\(^_^)/
もう、文句も言わずにトレーニングをしとかな、明石大橋までとはいえ20キロ以上はある❢
カラダを絞るや、何やかんやもなく、しっかりとジョギングをしますよ~ハイハイ❢❢❢

最近・・ママ達とよく話をすることがある。子供のことについて、子育てについて、考え、悩んで
いるママ達は多いようだ。

でね、自分(エーコ)の昔(小さな頃)は、母親はどうだったっけ??って、思い出してみたりしたら・・
余り、意見を言われた記憶がない。
小学低学年・・小さな頃は(こうみえても)月曜日から土曜日まで、そろばん、習字、ピアノ、勉強塾
少年音楽隊・・とか、今時の子供のような生活をしていた。(と・・記憶する)
多分、小学校を転校していなければ人生は変わった(お受験をしていただろう・・)
転校して行った先には、今までにないことがたくさんあった。
それは、友達とどこかの家に行って毎日遊んだり、皆でどこかへ行ったりすることだった。
今までのような習い事もそろばん以外はやらなかった。
友達が学校の『トランペット鼓隊』に入ってたから・・エーコもそれに入部。
けど、そのクラブは朝練習まであるようなクラブだった・・のだ(@_@)。
それが・・今度は中学になって『水泳部』に入リ、スイミングスクールなんかに行き始めると・・
これまた一気に変わってしまった。テスト勉強したかなぁ????なんて。

けど・・今思うに・・結構、自分で考えて・・選んでやってきたような感じだった。
バカではなかったとは思うけど、お勉強が好きな訳はない❢❢
いつも、どこかで何かのきっかけがあって、自分のやりたいようなことが出てきて・・親に話した。
けど・・家の人にエーコが選んだことで『ダメ❢』と言われたことは・・
『水泳のコーチになりたいねん・・』と、話した時ぐらいだったのではないかな??

エーコが『熱血怖い田村コーチ時代』の保護者(今、60歳過ぎぐらいかな?)と、現代のママ達と・・
どこが違うかと言うと・・今の親は「・・・・したいんです」と言う。
けど、それって・・子供の意思ではなく自分の・・じゃないの‽‽って、思うことが・・ある。
子供の為とは言いながら・・・どこかで自分の(頑張りに?)・・納得が欲しい、結果しかアカン・・
なんて傾向があるような気がする。
子供とて、本当に忙しい日々を送っている。だから・・・子供として本当に大切なことを・・
まずは・・教えてやらなあかん❢❢

やる時はやる❢頑張るときは頑張る❢❢必死になる時は必至のパッチでやる❢❢❢と、言うこと。
そうするためには・・『メリハリ』をつけさせることです。水泳でも勉強でも・・です。
何かで結果を残すには、集中してすること。『集中できる子供』を作らなあかん❢❢
頑張らせたいのなら・・「ここは・・頑張ったほうがええねん。ここは外したらあかん❢」と
思わさなアキマセン❢❢なんて、偉そうに思ったりしてる。
まぁ、出来ることは一つ『言葉がけ』・・ですよ~。
どうなん?あかん!ダメ!また・・、まだ・・、もう・・
・・・・・のワードがあかんねん(ビシッ❢❢)

先日の『海水浴』は 9月27日に延期となりました。
今年はジェットスキーは『パフォーマンス』を見るだけになりましたが・・
来年は乗せてやるからな~❤
海岸でBBQをして、お芋ご飯が出来るように「なると金時」でも掘りに行きましょう~☀☀

と・・9月は友達と会ったり、食事行ったり・・が増えそうなエーコスケジュールです(*^_^*)