凄いぞ❢❢『親父は強し』

1713956287801
エーコの会社『トライアクシス夙川』は国道2号線沿い、夙川の手前にある築45年以上の建物。
昔々は、その地域ではドキモを抜くような「超高級☆彡」スポーツクラブの『シーガル』
その当時からそこに通っている・・今では70歳をゆうに超える叔父様、叔母様・・がたくさんいる。

先日も事故で体調を壊し、病院へもリハビリを週2回タクシーで通っているというマダム。
電話で・・「いつ治るか、いつになったら行けるか解らない・・」と言う。記録を見ると・・
もう半年以上「休会」となっている。なので・・・
「一旦、退会されて、また様子を見てお越しになったらどうですか?」と話した。その方は・・
「ロッカーに荷物も預けてるし、もう40年近く通ってるし、ご奉仕のつもりで籍を置いといて
下さい❢」と言われた。エーコは返答に「構いませんが・・・」としか言えなかった。
長い間通い続けた「スポーツクラブ」に行けなくなるのがイヤ、なくなるのがイヤ・・・
そんな感じだった。で・・・「ここが潰れるまでお待ちしてますよ・・」と伝えた。
「ありがとうございます。頑張ります❢❢」とのこと。

今のスポーツクラブの平均年齢など軽く60歳前後でしょう。若い人はカーブスや、もっと簡単に
行けるジムを選ぶし、ダンスが好きならダンスを習うし・・ね。
そんな中・・・うちのジムなんて平均年齢は60歳後半じゃないか???
毎日、毎日、元気に通って来るのは・・ね😊

けどさ・・・うちにはメチャクチャ強力な「おっちゃん」もいるねん。
皆さん、定年退職後にうちの会社の「スタッフ」として働きに来た。何をするって???
主とした業務は「駐車場のガードマン」のようなものなんやけど・・このおじさんたちは違う❢❢
ドアの壊れたの、サウナのすのこの修理、天井からの雨漏り等々、どんなことでもやってしまう。
しかも・・いとも簡単に「修理完了」となる。
板を買ってきて、サウナのすのこを、サウナの椅子(座るところ)など、業者顔負けの完成品。

夙川に行って数年経つけど‥一度も外で話したことなどなかってん。
それで・・今回、夙川の「宴」にお誘いして昨夜はメチャクチャ楽しい話、楽しい時間だった。

手前のおじさんなんて「僕は11月11日で90歳になります」と(@_@;)
どこから、そんなにお元気な、そんなにパワフルな90歳がおる??????
「歳、行ってな好きなことして(修理や改善など)お金貰えるなんてええやろ~」と笑って言う。
昔はこんなことして、こんなことして・・・といろんな話を聞かせてくれた😊
何時までもお元気で「トライを守って下さいナ❢❢」と切に思うよな~❣❣❣

1713956287987 頑張ります❢❢❢❢❢❣❣❣❣❣❣❣