『選考会』🏊🏊🏊

2008年の北京オリンピックを最後に競泳の一線から卒業(これはええ言い方かな?)してから
オリンピックがもう4回目のオリンピックになった。要するに・・16年が過ぎたってことだ。
その間、一度も日本選手権に行くこともなく、テレビを見ることもなく「競泳」のことを気にする
ことも全くなかった。
けど・・・・今年の「パリオリンピックの選考会」今年は少し、見方が違っていた。

それは、ふたつの思いと、、親父たちからの感動から❢❢❢
ひとつ目は・・・幼い頃からずっと成長を見て来た(眺めて来た)選手がオリンピック代表に絶対に
行ける❢❢と思っていたこと。
ふたつ目は・・・高校生の頃から大好きだった選手が、指導者となり、オリンピックを目指して選手
を戦わせてきたこと。

ひとつ目は・・岐阜出身の高校生スイマー。刈谷のレッスンに行ってた頃、よくお父さんと一緒に
泳ぎに来ていた。お父さんも頑張るマスターズスイマーだったし、その娘も頑張り屋さんだった。
刈谷に行く度に大きくなって、ええ選手に成長してきた。父のサポートも大きく、又、本人も
真っすぐに水泳に取り組んできた。高校から環境変えて、一家で上京。
最初聞いた時は「エッ??」とも思ったけど・・・よくよく思うと、まぁ・・エーコでも選手を寮で
水泳をやらせてたことを思うと、それも極める為の「道」
昨年の「成績」を見て、、今年の日本選手権は「勝てる予感」があった。理由???エーコの「勘」
たとえ・・スーパースターがいても自分のレースさえ出来れば「可能性はある❢❢」と思ってた。
だから・・エーコの周りの人にはそう伝えてたりもした(#^.^#) ラスト25mで「させる❢❢」
と思った。ホントに、ホントに、久しぶりに水泳のレースを見て「喜んだ田村コーチ」がいた。

ふたつ目は・・選手は知らないんだけど・・・コーチに頑張ってほしいとずっと、ずっと思ってた。
最古の「日本記録」を切ってほしいと。今回は違う種目での「狙い」だったのかもしれないけど
けど、「チャンス」はまだあるし、何かさ「可能性」を感じるねんなぁ~~(これもエーコの勘❢)
選手とコーチの間柄ってさ・・表立っての所と、実際のところのギャップがメチャクチャ多いし、
「複雑」と言っていいかもしれない。トップ選手になればなるほど、わがまま(失礼❢❢)なとこ
も出て来るし、そこをも調整して行ってやらないと「競泳」の様な個人種目で戦い抜くことは難しい。
そんな・・・選手の「あやつり」を、いつの間に上手くやってんのやろ??と思うような
元我儘な選手が(失礼❢❢)ええ指導者になってるねん。な・の・で・・・応援してるねん❢❢❢

それとさ・・・・・・もっと、もっと、嬉しかったのはさ・・・
鈴木先生、神田コーチ、藤森コーチ・・さすがだ!❢❢ホントに、ホントに嬉しかった💛💛💛
セントラルの選手の200バタの優勝後、直ぐに鈴木先生に「痺れた❢❢❢」と送ったよ。
神田コーチや藤森コーチが「代表コーチ」に入ったのも・・メチャクチャ嬉しいことだ😊
おじさんたちが何時までもトップの選手を育て続けてること、活躍し続けること・・・
ホント❢❢久しぶりの「感動」「感動」「感動」だったよ。

エーコの周りの「景色」は今までとは全く違うんやけど・・
応援する気持ち❢❢オヤジたちに「声援を送りたい気持ち」はとてつもなくデカイ❢❢❢
今年のパリオリンピックには久々にテレビにかじりついて応援してやろうと思ってる。
頑張れ❢❢頑張れ❢❢頑張れ❢❢❢❢❢