やまこが病気?

先週の火曜日、家に帰ってから猫3匹に晩ごはんを食べさせた。
しばらくパソコンを打ってると、後ろでやまこの咳の様な喉が詰まってるような空咳が聞こえて来た。
そう言えば・・やまこ、ご飯食べてなかったような??気がした。
しばらく様子を見てても、まだ、咳をしてて、チョット様子がおかしいぞ??と思い始めた。

猫は痛くても言わないし、辛くても言えない、しかも我慢強い動物である。
時間はもう11時半を過ぎてた。今から・・病院へ行くか???というか、、、
「行かなあかん❢」
ような気がして、近くの夜間の動物病院を調べたらどこも11時半までで診察は終わってる。
そうなると、余計に気になってきて・・・確か、大阪に夜間の動物病院があったような気がした。
探してみると・・東成にある。
一旦、電話してみて・・・「咳がおかしい・・」とか言うと「何かおかしい物を食べましたか?」
いや・・やまこはのらおのようにいやしくはないからそれは考えられない。
その際に料金のことを話されて、ビックリするぐらい費用は掛かるようだった。
なので・・一瞬・・・・迷いはあったりして電話を切った。
けど、何か、気持ちがモヤモヤしてて、心配で寝れそうにもないから連れて行く連絡をした。

DSC_0004DSC_0002

病院に着いたらこの時間。けど・・・5組も人がいて待つことに。
やまこを先に連れて行って、レントゲンを取って見て、様子を見ます・・と言われた。

1時間待って・・・
「肺に水が溜まってます。直ぐに抜いてやらないと呼吸が苦しくて咳をしています」と言われた。
もうビックリ仰天(@_@;) なんで??なんで???なんで????
水を抜いてもらったら、230ccも溜まってて・・・またまたビックリ仰天!!!
DSC_0003
人間違うで❢❢やまこのこんな小さな体にこんな水が溜まってて、そら、苦しいやろ、しんどいやろ。
もう、エーコも泣き寸前になって・・血液検査や、レントゲン、その抜いてもらった水を持って翌朝
必ず、かかりつけの病院へ行くように言われた。
水を抜いて少しは楽になるでしょうし・・とは言われたんやけど・・・・
やまこは家に帰ってもずっ~~~~~と、ぐた~~としたままで時々フラフラで立って歩いては
バタン❢❢と倒れて、呼吸も苦しそうな感じが続いてた。
もちろん❢❢寝ずに様子を見ながら・・リビングにいた。
DSC_0018
翌朝、いつもの「猫の病院」は連れて行った。
レントゲンを撮って見て・・説明を受けた。なんで水が溜まったのか??が問題。
けど、なかなかその原因は解りにくく、様子を見ることになった。
考えられるのは「心臓」「肺」「腫瘍」どれも聞いても・・なんでやねん❢❢
その日は、様子を見て、、水を飲むか?苦しそうな呼吸ではないか?ご飯を食べるか??
などがこれからの判断基準となると言われた。

帰って来ても・・まったくそんな様子はない。よりも・・弱ってるやん❢❢❢❢😢😢
あんなにたくさんの水を一気に抜いて弱ったんか??どうなったか解らん😢😢

その翌日も同じ状態が続いてて・・・リビングでやまこの横で見守るだけ。
翌日、病院へ行ったら・・また140CCも水を抜いてもらった。(@_@;)

なんで??なんで???なんで???なんでやまこがこんなことになるん???
何処かで「覚悟」せなあかんのかぁ??とか思ったり、そんな馬鹿なことはない❢❢
と思ったり。

してるうちに・・少しずつ普通のやまこに近い感じになって来てん。金曜日の朝かな?
で・・やまこの好きなご飯をあげたら・・食べてくれたよ❢❢
DSC_0033

しんどそうにはしてたけど・・・食べてくれた❢❢とメチャクチャ嬉しかったよ😊
土曜日の朝のやまこ・・・少しは元気に!!
DSC_0068
・・・のらおが珍しく横に寝てた💤 のらおも心配してるねん。
DSC_0065

今のやまこ・・まだまだ元気とは言えない。今週の金曜日に病院へ行って・・・
又、水を抜くことになるのではないかな??
けど、、ホンマに弱ってて、苦しそうで・・・もうアカンと思ってた。
だから、少しずつ元気になったくれたらいい。これからは「やまこの介護」が始まってもええ。
とにかく、少しでも普通のやまこに戻ってくれたらええと思うねん。
DSC_0066
朝日を眩しそうに手で覆って、こんなにリラックスをして寝てるねん💤
夜間病院は「ゴルフ7回分」ぐらいの費用が掛かった(@_@;) けど、先生に言われた。
「よく、連れて来てくれました。あんなに水が溜まってたら、それは苦しかったでしょうし
朝まで持つかどうか解りませんでしたよ・・」と。エーコ・・・泣き寸前💦💦

やまこ・・・大好きやで💛💛元気になってよ~~~💛💛