還暦が何(難)やって???

DSC_0004_BURST20230730081508293_COVER
今日、久しぶりの何もない「休日」やった。
ら・・・旧友から電話があって、急遽「ランチ」に行くことになった。
かれこれ40年以上の付き合いの「弟分」と言うか・・・まぁ、メチャクチャ面白い奴やねん。

彼ももう「還暦」を過ぎて・・今は、新たな仕事にチャレンジしてるねん。

「還暦を越えたら・・」やはり目に見えない、何かの「壁」があるのかな。

エーコね・・・人生で初めての「お葬式」が築地のお婆ちゃんのお葬式やってん。
そのお婆ちゃん子のエーコは「そうか、人間は60歳になったら死ぬんや・・」
なんて真剣に、本当に思ってテン。
お連れにもずっ~とそう話してたから「エーコ、もう3年も生きてるで?」なんてよく言われる。
確かに、昔と今とは同じ60歳でも全く違う「世界観」かもしれん。
だって、60歳のおばさんが真っ黒に日焼けして、半ズボンはいて平気で歩いてなかったやろな。

周りの人を見ても、何かに「焦り」を感じるのが60歳過ぎなのか?
もう・・人生の半分はゆうに過ぎてしまってることからの「焦り」なのか?
確かに体は少しずつ「衰えへの変化」は隠せない状態ではあるのは事実やな。
それ以外に・・・
もうね、自分を良く見せようとか、ええカッコしたいとか、そんなことを感じるたり、
思うことは全くもってなくなったなぁ~~と、言うより・・・
何も気にしなく日々を元気に、楽しく、生きて行けるようになってるのかな。
ただ、、、長い間コーチという仕事に携わっていろんな経験をさせてもらったのやから、、

『自分が今、人に対して出来ること、やってやれることは「するのが義務」』
だとは思う。
人として・・・なのか、コーチとして・・・なのか、女性として・・・なのか、
たくさん遊んできた人間として・・・なのか・・解らんけど・・ね。

昔はよくカラオケに行って楽しかったけど??  今でも行けばええやん。
昔はよく飲みに行ってよく喋ったけど??  また、行けばええやん。
そう・・要するに「遊びたいだけか??」もしれませんな・・・kekeke

60歳過ぎて・・何を頑張ればええんやろ?? まぁ、先ずは健康であること❢❢
そして「今、やった方がええことは、今やる。今、言った方がええことは、今言う」こと❢❢
子供でも、大人でも、選手でもマスターズのお婆ちゃんでも・・・ね。

エーコが一つ❢❢ここ最近で凹みまくったこと(60歳過ぎたからか?)
ダサすぎる自分の立ち姿勢❣❣❣❣❣プールサイドでの指導中の姿勢❣❣❣❣❣❣
「お婆さんが立ってるみたい」姿勢悪すぎ。不細工すぎ。
IMG_5644
なので・・あえて写真載せとこ❢❢ 自分に対する「戒め」
しっかりと身体を鍛えて、立ち姿勢も、歩く姿勢も「カッコよくなる」努力をする❢❢❢

だって・・「アーティスティックスイミング」のあのコーチなんて今でも「シャキシャキ」でしょ💛。
今月、プールサイドでご一緒することがある。ヤバイやん。
不細工な歩き方、ダサい立ち方なんかしてたら・・・アカン
頑張る❢❢頑張る❢❢頑張る❢❢❢頑張る❢❢❢頑張る❢❢❢頑張る❢❢❢違うな❢❢
「一生懸命、今できることをやる」 に、尽きる❢❢