e-cup golf「あと1打や❢❢」

e-cup春
気持ちのええ爽やかな風と、ええお天気に恵まれた「e-cup golf」

今日こそは‥「100切るぞ❢❢」の気持ちでの参加。一緒に回るメンバーも「ボチボチレベル」
だったのでやる気も満々や。

午前はギリギリの「49」で上がったので、何としても後半も50を切ることに❢❢❢
が・・・昼ごはん目一杯食べて(しかも旨い❢❢)体が動く訳はない・・・(´;ω;`)っ
①
エーコと東Cは、後半上がったり、下がったりで「100ジャスト」
またしても100の壁に潰された>>>>>>>と言うか、やはり「自爆=OB」は痛いよ~~(´;ω;`)っ

いろんなスポーツがある。エーコは・・・
ボールゲーム(野球、サッカー、バレーボール、バスケ、卓球、テニス・・・)などは余り好まない。
テレビでもオリンピックでも見ることもほとんどない❢❢
ゴルフは・・・ボールゲームやけど、上記とは違って「対戦相手のいないゲーム」でしょ。
要するに、陸上や、水泳に近いような・・・・100%の「個人スポーツ」。
しかも、器具を使うし、自然との戦いやし、メンタルも関係するし、、、
ドライバーでかっ飛ばしても、次にOBを打ったり、ナイスショットが出てもアプローチがヘチャ、
パターが全く入らん・・とか、自分ではコントロールしにくい、ホンマに「ややこしいスポーツ」なんや。
それでもさ、自画自賛でさ「凄いうまいやん」と思ったり、これは行けるで・・と思った時に
「オ~❣❣完璧!!」が出たりするねんな。だから・・・「自分の可能性を感じられる」のと
「楽しめるスポーツ」なんやなぁ~~😊

ふと・・・もし、今、ゴルフ⛳をしてなかったらどんな生活を送ってるかな??なんて考えたら??
チョット「つまらんかなぁ~」なんて・・・。
エーコのゴルフのレッスンの先生にさ「ショットは良くなった❢❢・・」
「あとはメンタルだけや」と、言われるねん➡エーコが・・やで。
大嫌いなバンカーも昨日は・・少しはマシにはなった(ように思えるけど・・)
昨日は12人中8位。
お連れとは、先週のゴルフで、午前のみ「45」で同点やって、スクラッチや
とか言うてたのに・・昨日など・・80台で(88)回りよってブチ切りされた(´;ω;`)っ
これから⛳シーズンに入るので・・『メンタル強化』して頑張る・・・けど・・・・
『メンタル強化』ってどうすんのや????とエーコが思うねんなぁ~~~~~

ホントに気持ちのええ1日でした❢❢❢
②③

ゴルフのシーズンに入るということは・・水泳も「シーズン近く??」になるということ。
こちらは・・ボチボチ・・行きますわ❢❢❢❢❢❢