「やった❢❢」

お連れの所用に付いて「九州へ行って来た✈✈」
朝一の飛行機で鹿児島へ入って、レンタカーで熊本県の八代へ。それはそれは・・・
テレビでやってる「ポツンと一軒家」ぐらいのところ。都会育ちのエーコには「ちと住めないな!」
1619268170998.1619268165105.
確かに・・空気は澄んでるし、自然そのものの・・ほのぼのしたところ。人とも会わん。
で・・・その用事を済ませたら「近くに、日本で一番長い石段があるらしいから・・行く?」と言う。
で、行ってみたら 3333段の日本1長い石段 ではないか❓❓❓❓
DSC_0186
もちろん・・・登ってみよ❢❢と思うのは、エーコの性格上あったりまえ❢❢❢
なんやけど、半端なく大変なことやった。甘かった。登るのは息が切れる。日頃、運動していてもアカン❢
最初はそんなに足にもきてなくて、まぁ、これなら?と思うものの、登っても登っても「まだまだやん」
で、、2000段過ぎたぐらいで一気にふくらはぎ、太もも、ハムストリング・・全てがパンパン状態。
すれ違う人々は皆が、皆、親切で「こんにちは!頑張って下さい(^^♪」と言う。そう、すれ違う人は3333段を登った人やん。
汗だくになり、息を切らして、登り切って頂上に着いたで・・約1時間ちょっと❢❢❢❢
DSC_0194
頂上にいた親子のお父さんに「写真撮ってください」とお願いしたら、子供が「僕も・・」と言うので一緒に(#^.^#)

で・・途中で置いてきたお連れは、下で待ってるかと思いきや?!ギョエ~~~来てるやん(@_@;)

DSC_01901619316216332.
「60歳の記念に❢❢」・・・・と、ゆっくりマイペースで登り切ったようだ❢❢❢

登りながらメチャクチャしんどくて・・ふと、昔のことを思い出した。
階段を足が切れそうなぐらい登ったのは「1992年のバルセロナに行った時のガウディのサクラダファミリアの階段や❢」
ここまでしんどいのは「マラソンの最後やん・・」とか、もうちょっとや・・と自分自身に言い聞かせながら登り続けた。
お連れが、すれ違う人と話をして「たまたま来たので、登ろうと思って・・」と言うと・・
「それは凄い❢❢」と皆が言うてたらしい。そらそうやん!!半端ないで3333段て。
けど・・
何でこんなことしてるんや?????と、思ったのも事実だ( ^)o(^ )

翌日はゆっくりと鹿児島の温泉へ・・・エーコが飲んでる「黒酢」の里へ。
DSC_0000_BURST20210425135502103_COVER
後ろに見えてるのは・・夜中1時に「噴火した」桜島。その前は黒酢の壺畑??
おいしいランチをしてお土産を買って帰って来た。以前から計画してた九州行きだったので、
つかの間の「休養とリフレッシュ💛」が出来た(けど・・足は死ぬほど痛い❢❢

帰ったら・・また、「コロナの緊急事態宣言」やん。
今回は前の時よりも身近に、迫ってるような?ホンマに気をつけなあかんやん・・と。
病院が大変や❢❢と言うのが何よりも「ヤバイやん」・・と思う。
今年のゴールデンウィークも・・予定変更やん。仕方ないけど・・・やるしかないな❢❢