またひとり・・

コロナのせいじゃないのだけど‥・・
今年、エーコの人生に『いい影響を与えてくれた人』が何人も・・・逝ってしまった。

向こうっ気が強く、何も怖いものなどなく、自由奔放に、ボッコボコ?に「選手指導」をしてた時代。
その時の「目標」は、ただ「勝つこと」やと思ってた。

そんな時代にエーコに初めて『オリンピック』と言う言葉を伝えてくれたあいつが逝ってしまった。
何度も、何度も・・だらだらと喋る・・言葉に助けられた。
男社会の水泳界に初めて出て行った時、海外から泣いて電話したこともあった。(ギョエ(@_@;)・・)
けど、どんな時でも『ひとこと』で・・エーコが「バカみたい⁈」と、思えて元気になった。

コナミを辞めた時、「コーチはするんやな?」とだけ聞かれた。
「コーチを続けるんやったら、まだまだおもろいことがあるかもしれんな?」と期待してるように感じた。

DSC_0102
一番「ら・し・い・・」写真は、やはりお酒を飲んでる時。 1996年12月24日 inマウイ

今年・・・いろんな事が出来なくなった。大切な人を何人も亡くした。
来年・・・やれることは必ずやり遂げる1年。最初の一歩にしようと思う。