乗り越えないとね・・②

昨日「記録会」を開催した。
DSC_1364
毎日頑張ってるのに・・『発表会』がない。一生懸命練習してる??のに「試合」がない。
ならば・・作ればええやんね。
ある程度の「緊張感」を持たせて、目標を設定させて、試合でもないのに朝にもアップをさせて、、ね。
そう!今、してやれることはそんなことぐらいしかない。「もどき・・」を体験させてやることしか・・

けど、何もないより、自分の今の状態が把握できることは大切。
何が出来て、何が足らない・・ことをしっかりと確認させるには、ええ機会やったと思う。
もちろん、コーチ達もそう感じてるはずでしょ。
まぁ、ここ最近、試合で子供の泳ぎを見れない保護者は・・(おそらく)好き勝手に思ってるでしょ。kakaka

今年も残すところ、あと2カ月チョットやん。本来ならオリンピックが終わって・・・どんな世の中になったのか?
解らないけど、来年?オリンピックは開催されるのか??難しいんじゃないのか??と、エーコ論。
選手や、コーチのことを思うと「泳がせてやれよ!」となるけど‥
「今の世界の状態では??」それも、ええことなのかどうなのか?微妙な感じやん~。

昨日、久しぶりにe-swimのランチ会を開いた。もちろん!コロナ依頼初めてのこと。
皆さん、元気そうで・・何よりでしたが・・・・(写真を撮るのを忘れましたぁ・・・😢)
もうね、60歳近くや、超える人たちが集まるとさ・・・必ず出てくる話。
親の介護のことや、自分の病気のこと。それに・・・ボケててミスったことや、間抜けの話・・・やね(失礼!)

自分一人でさ、日々いろんなことを考えて過ごしていくのは、やっぱり「しんどい」事やと思う。
誰かに話して・・・どうにもならないことやけど・・・
誰かを頼っても・・・何にも出来ないことやけど・・・ 
その一瞬でも、そのチョット時間でも自分が「元気にリフレッシュする☆彡」ことは、大切な時間でしょ。
・・・そんな「仲間がおる」こと、そんな時間を持てることが・・ほんの少しでもHAPPY💛かな?と、
思えることがまた、ええやん❢❢❢❢

10月からね、会社の仕事(でもないか?)‥で、保育園に行ってるねん。週に1日ね。
水泳の世界、スポーツクラブしか知らないエーコの「世界観」と保育士の世界では全くもって違う(@_@;)
ただ、言えることは「なりたくてなった職業」だろ??と思うし、これから先は、何を目指しての仕事なのかな??って。
確かに子供は可愛い(が・・時々おるで~むかつくようなガキ!)けど、、、、、
スイミングクラブとは違って「何が出来たらいい!」とか、「進級する」とかがないから、単に難しい仕事だな!と思う。
まぁ・・・この年で新しい「世界」を見れることも、エーコにはええ経験やと・・思う。
子供からはさ「エーコ先生」と呼ばれている。が・・未だに、水泳の指導はしていないというおかしな関係や・・・kekeke

明日から「女子旅」に行く。今年、たくさんの元仲間や、エーコファンと遊びたいと思ってた。
コロナでおかしくなったけど、、、旅行するにはええチャンスでもあるよな。
また・・・ここで報告するから・・・お楽しみに💛~💛~~ (#^.^#)