行きたい者が勝つ❢❢

今日は久しぶりに何の予定もない「休日」を過ごしている。家でいる奴ら(3匹の猫)はこんな感じ。
IMG_20200308_141255IMG_20200308_141212IMG_20200308_141231
仲良しこよしで、舐めあったりしてるかと思うと、噛みつきあったり、暴れ回ったりしてるけど、まぁ、仲はええんやろ❢

さっき、名古屋女子マラソンを見てた。まぁ・・・テレビ観戦をするなんて、やはり、暇やんね。
最終の「オリンピック選考」がかかってるのにあいにくのお天気やけど・・どう思うかな?なんて考えたり。

「最終選考会」なら、雨が降ろうが、風邪がきつかろうが、、、やはり気にはならないな❢❢と思った。
まず・・どんな状況でも「走らせる、走れるような練習を積んでいるはず。やらせているはず。」
どんな状態になっても「タイムを叩き出せるだけの事はしている。させているはず。」

エーコは競泳の選考会しか知らない。そこは「一発勝負」で自然の影響など全くない、100%同条件
同じ環境で、実施されるものやからね。
エーコも好きなゴルフもそうやけど・・・自然に影響されるスポーツでの「メンタルコントロール」
って‥競泳より難しいかな??と思ったりした。
もう、何年も「選考会」など関係なく(他人事・・失礼!)に過ごしているので、今日のマラソンのテレビ観戦は
久々に「楽しい感覚」を思い起こせたような気がした。

人間の最大のプレッシャーの中で、「実力を思う存分発揮することが出来る」こと。
狙ったときに、狙ったように「勝負に勝てる」こと。
ん~~~~、やはり、そんなことが「仕事」としてやれることは「面白いなぁ」・・・なんて、、思った。
まして・・・4年に1回しかない大会やから、オリンピックやから、、なおさらなんやなぁ(#^^#)

3月26日からの全国ジュニアオリンピックがこのコロナの影響で中止となった。
出場者の中にはさ‥最後の大会、初めての大会、、もしかしたらもう2度と出れないかもしれない??様な大会に
なってしまうような選手もおるやろう・・・。ざ・ん・ね・ん・・・・
けど、まぁ、そんなこともあるよ、、、な。それを「どう捉えて、どう生かすことが出来るか?」やろな!!。
・・・それでも~桜~は、もうすぐ・・・奇麗に咲くんやで・・・・。

東京五輪の年、山ほどの出来事があって、その上でのオリンピックが開催された❢❢❢
「人生最大のメモリアルイヤー」になれば、それはそれで楽しいと思う。