宮崎へ・・・

宮崎県へ行って来た。「フェニックスでゴルフを❢❢」なんて・・訳はないやん。
おじさんたちが、空港で預けてる「ゴルフバック」を横目で見てたよ。(次回こそ❢❢❢❢❢)

宮崎県は5年後に「宮崎国体」が開催されるらしい。宮崎県の水泳連盟のおばちゃん(失礼か?)と
昔からのお付き合いのある「お友達」でして、今回は、コーチや選手に刺激を与えたい?!ので、
「おいで~」と、2泊3日で行って来た。

やはり・・・田舎やな~・・・が全ての印象。
けどさ、選手にしても、コーチにしてもまだまだ鍛えたら、
もっともっと「刺激」を与えて「やる気満々」にしてやったら幾らでも幾らでも成長する❢❢

ということは強く感じられた。
田舎ゆえの性格???そんなもん、関係ない。
田舎ゆえの資質???そんなもん、どうでもええ。
要は・・・地元国体というものに対して
「どれだけの気持ちを持てるか??」
「どれだけのやる気を出せるか??」
やと思うねん。日本で・・今年はオリンピックがあるように・・・やで。

コーチも最初はメチャクチャおとなしい(エーコが怖いのか??)、声も小さく、覇気も薄い。
けど・・・たった2日でも「変われる要素」は、皆が感じられた!と、思う。
選手も同じく・・・『人生で一番しんどい練習』だったかもしれない・・・・
けど・・・最後まで頑張って「やれたやん❢❢❢」

そんな・・・今までとは少し違った感じの水泳へと取り組むことの「サポート」が出来たら・・
エーコはメチャクチャ嬉しいやん(#^^#)
DSC_1246

28人の子供が泳いでた。。けど、最後まで泳げた子供は これだけだった(´;ω;`)っ
「自分に負けないこと」を教えたかってん❢❢❢
1583049603356

で・・・世間は「荒れてるな❢」
安倍首相に起こっても仕方ないやん。誰に文句を言っても仕方ないやん。
エーコは・・・『チャンス』やと思って過ごしていくように考えたい。
宮崎行きの際に「マスクもない」と言ったなら・・うちの選手が集めてくれた。
エーコも若いか高齢か微妙な所やから‥今日からはしっかりと自己管理をしようと思うわさ。