2015/4/14(TUE) ☂

先週、お花見に行ってきたので「春の行事」は終了しているような気分だけど、桜の花が咲いてからお天気も

イマイチで「もったいない」ったらありゃしない・・・。残念だ~。マンションの前の蓬川の桜もだいぶ葉桜

となってきた。ここ数日、HPの最終追い込みでバタバタしていて、パソコンの前には座るものの、ブログまでは

時間がなかったので、ずいぶんとサボっていた。いつもそうだが・・

毎日、毎日が究極に時間が進み・・今までは12時を過ぎて寝ることなどなかったのだが、最近はチビもあきらめ、

先にベットに行っている。やはり、その日のうちに寝たいものだzzz

甲南山手のお店での会話。新入社員の男の子がいる。大学までアメフトの選手だったので物凄いイカツイ

身体の割にはかわいい顔をしている。甲南山手のお店にこの度、選手クラスを導入していくのでコーチに研修を

しているのだが、そこに参加してきた。とても緊張した様子だった。そこで・・「来週の月曜日に来るから、それ

までにこの部屋をきれいに掃除しなさい!」と、伝えておいた。エーコは先週から「アテインヨガ」というホット

ヨガのようなものを受講し始めた。それで、予期なく金曜日にお店に行った。ら・・全く掃除ができていない!!

久しぶりに「ガツン」と爆発!!

「やると言ったのに、どうしてすぐにやらないんや。いつやるんや?今でしょ~!!」なんて、甘ったるい

感じではなかったと思う。メチャクチャ怖かったのではないか?けど、ここは絶対に外してはいけないところ。

どっちでもええことを最初にきちんとしておくのが「仕事の基本」やから。どっちでもええことが一番大切や!

昨日は、部屋が驚くぐらい(@_@)綺麗になっていたし、自慢げな顔もしていた。

やはり、いつになってもどんな時でも「言うべきことはきちんと伝える」ことが大切。

今時の・・と言ってる奴のほうが逃げ腰なんや。「最初が肝心」「鉄は熱いうちに打て」と一緒だよな~