Last Summer in 琵琶湖

大雨☂になるかもしれない?台風が来るかもしれない?なんて考えてたら遊べない(´;ω;`)っ
けど‥天気予報はいつ見ても曇りか雨ばかり。まぁ・・ギンギラの太陽カンカンよりはええよな~と
思いながら、9月1日のラストの休みに皆で琵琶湖にBBQとカヌーと湖畔遊びに行って来た(#^.^#)
小学1年生から中学3年までの30名弱。湖畔遊びでは同年代で・・。ゲームやカヌーで遊ぶ時には
縦割りで、BBQのお肉をたらふく食べるのは、低学年から・・・と、団体行動と勝手に遊べ~~の
1日だった。
まずは‥汚れないうちに、キレイなうちに、「記念撮影」です(#^^#) ハイ❢チーズ❢❢❢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは・・・湖畔での浮袋リレーから・・実は・・この辺は浅瀬なので足が付く所でした(@_@;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その間に、BBQの準備が始まり、2人のコックさんは、1時間ぐらいずっ~~と肉を焼いていたのではないだろうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹がパンパンになるまで・・お肉と野菜とご飯と・・・・しかし‥良く食べるなぁ~~~

夏の課外ではつきものの・・スイカ割りも持っちろんしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すいかもたらふく食べたら・・・本日のメインのカヌー遊びです(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水泳選手は夏は遊べない・・なんて言わせない❢❢確かに毎日毎日練習はあるし休みも少ない!けど・・・
たまには遊ばなあかんやろ?遊んでやらなきゃあかんやろ??って、、昔々から思ってた。
地方に合宿に行ったら、そこの観光名所は見せておかなあかんやろ!!
アメリカに合宿に行ったらもちろん!観光はさせないとあかんやろ!!!
大人でも、仕事で出張したら「息抜き」をするもので、子供なら自分でそんなことは出来ないやん。
なら、それを企画してやるのも、その機会を作ってやるのも『当たり前のこと』として考えて来た。
要するに・・・
してもしなくてもどちらでもええけど・・したほうがエエと思うことはしてやる❢
但し!!しっかり練習する❢❢ということが大前提で・・・ネ❢❢

今回も小学低学年で面白い子供、楽しい子供、フラフラな子供がいた。中学生になったある子に聞いた。
「なぁ・・あいつ、昔の自分を見てるような気がせえへんか???」と。深く・・うなずいていた。
そう・・自分の年齢が上がって、何年か前の自分に似た??小さな子をどんな気持ちで見てるのかな??
なんて思ったりした。何かを感じてるはず。どことなく苦笑いしてるはず。
だ・か・ら・・・e-swim は、『学校とは違う学校』になるんかな???

今回もエーコの友達にはご協力いただき、何から何までやってもらい、ありがとうございました(#^.^#)
子供の感想は「楽しかった」大人の感想はもっちろん「しんど・・・」ですよネ❢❢
次回は・・クリスマス会★・・か??それまで・・しっかりと泳ぐこと❢❢頑張ること❢❢必須やぞ。