e-swim卒業の母より・・

スイミングスクールの競泳のコーチには・・強い選手になること❢タイムをしっかり伸ばすこと❢❢
試合で良い成績が残せるようになること、、、が一番求められるものかもしれん。
もちろん!それって・・「プロのコーチ」なら、当たり前で当然のこと。

けどさ・・ただそれだけで、あれだけしんどい練習を毎日毎日して、一家がスイミングに通うための生活
を一年中強いられて・・・なんて・・・なんか??ええんかって、思うよナ❢❢
と・・言いながらも、日々は・・そんな要求をしてるんやろうなぁ(´;ω;`)
と・・時々感じる む・じ・ゅ・ん
e-swimでは、スイミングのコーチやけど・・スイミングのコーチとは少し違う??
どこかが違うような接し方が、子供や保護者に対して出来てきたような気がする。
e-swim もこの夏で5年が過ぎた。その中には、卒業という形で辞めて行った子供や保護者がいる。
この春にも、大学生になった者、高校に入って違う形で水泳を始めた者、完全に卒業した者・・などなど
いろんな形で水泳を卒業したり、次のステップに進んで行ったりしている。
「お世話になりました!」のメールから「どこどこへ進学してこうなりました」の報告まで・・・
毎回毎回、きちんとご挨拶が来る。それを見る度に・・・少し満足してる田村コーチがいる(#^.^#)

競泳はチャンピオンを目指す個人競技や。けど‥・その中で、そのしんどさを通して何かを感じさせたり
何かの変化が与えられたり、成長させることができるものやと思う。個人競技やからゆえに❢❢。

e-swim 卒業生母からのメールを載せてみようと思う(本文はメチャクチャ長かったぞ❢❢❢❢)
___________________________________________________
栄子コーチお久しぶりですm(_ _)m
日に日に暑くなってまいりましたがお元気にお過ごしのことと思いますp(^-^)q
さて勝手に近況報告させていただきます(*^.^*)

息子ですが・・○○高校に進学いたしました。水泳は4月末で選手引退いたしました。
親子で同じ方向を見れることができた13年間でした。
栄子コーチにお会いしてなかったら、こんな風に、やりきった!頑張った!一生分泳いだ!と笑顔で気持ちよく選手を引退できてなかったのではと思います。
前が見えなくなったときにあがかせてくださったこと、水泳を通じて水泳以上のことを息子に教えてくださったこと、本当に感謝しています。

「しんどいと思ってからそこからもう少し頑張ろう」
しんどい練習をさせていただいて、こんなにしんどいことがあるんや(T_T)と気付かせていただいて、そこからもう少し頑張ることで成長できることを実感させていただきました。
この経験を糧に弱い気持ちに負けず、元気に前を向いて生きていってほしいです。

私も毎日せっせと学費を稼いでいます。
いろいろ落ち込むこともありますが、そんな時は栄子コーチのホームページやタイムラインから元気をもらっていますp(^-^)q
子どもと向き合うことを母の私にまで教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

本当に沢山たくさん親子でお世話になり本当にありがとうございました!!
栄子コーチにお会いできたこと、気持ちに寄り添って話を聞いてくださったこと、力になってくださったこと、いろいろなことを教えていただいたこと、
全部パワーにして元気に頑張っていきます!

またお会いできるときを楽しみにしています!
栄子コーチ、お身体無理しすぎず元気にお過ごしくださいm(_ _)m
大阪マラソン抽選当たるといいですね(*^^*)
________________________________________________________

何かさ・・・水泳のコーチで保護者に接してるつもりやねんけど・・・昔と何が違うかって???
そう、昔は保護者の方がエーコよりも年上だったんよ。
それがさ・・何時しか?何時からかエーコの方が保護者よりも年上になってさ、だって、元スイマーの子供
が来るようなの年代やぞ❢❢❢そら、選手にも保護者も・・一緒くたに意見はするやろ❢❢❢

一緒に働いてた女性が辞めて行くときには、女30代、40代、50代になっても輝けるようにな❢と言う。
一緒に働いてた男性が辞めて行くときには、カッコええ父ちゃんの背中を見せてやらなあかんで❢と言う。

そら・・・もう60前のおばちゃんやからなぁ~~ちょっとぐらいええカッコしたいよナ・・kekeke

大阪マラソンはホンマにホンマにビビってる(´;ω;`)ねん。6月21日から随時の発表。
現在、まな板の上状態。。。。前回のあのゲボッゲボッが蘇る・・・(´;ω;`) 後10日後ですわ。
昨日は、久々に1時間のジョギングをした。しかも、途中でウォークマンのバッテリーが切れて音楽なしで!
頑張るけど‥頑張るけど‥ホンマしんどいやろうなぁ~~~yu-tu

今日はままこの寝顔でRELAX 気持ちええ寝顔zzzzでしょ(#^.^#)
DSC_1037