★継続の形★

今年になって、e-swimマスターズメンバー は故障者が続出していた。 
2008年にエーコがトップの選手指導を退いてからスタートした「マスターズクラス」だったので
早10年以上が過ぎた。
加古川時代の成人クラスや、オレンジクラスの面々は既に80歳もゆうに超えている。

マスターズ指導をしてると‥一番ええ時代が「40代~50代」位のような気がする。
仕事や自分の生活の中の時間的な余裕も出てきて、生活の一部として「水泳=マスターズ」を楽しむ
頑張ることが出来る。まだまだ‥体の踏ん張りも利くし、少々無理をしても何とかなる❢❢

それが・・・ある時期を過ぎると‥なかなか思うようには体が動いてくれなくなる。
エーコはよく「病は気から」とは言うけれど・・・
それ以上に、何らかで酷使したものの「つけ」というものがその数年後に出てくるような気がする。

エーコ自身も感じたここ最近の「つけ」というか、「体の変化?」「衰え??」というか?

⓵昔、歯の治療をして被せてたものが腐ってきて(痛い!)歯を抜いた、現在そこは差し歯(´;ω;`)っ
⓶毎年、単なる風邪をひいてたのに・・39度近くまでの高熱が出た!
⓷人生初、救急車に乗るような「事件」まで起きた!!
⓸ボッサボサの髪の毛で写真を撮るようなことがあった(@_@;)

そう・・・
昔なら「何やそれ??」位に思ってたことが、なんとも感じてなかったことが、自分ではなかなか
コントロール出来なくなってきていると・・感じて来たりする。あちらこちらで『ガタ』が来たのは事実❢❢❢
もちろん!気持ちは今までと全く変わらず・・来年(還暦)までにやりたいこともある。

⓵ゴルフならば・・・every time under 100
⓶マラソンするなら・・ 大阪マラソン当選したら、もちろんunder 5h で。
⓷自身では  もっと★オシャレ★せなあかんやろ~~

やりたいことがなくなると、ただ、ただ、毎日毎日が過ぎて行くだけだ。
今も、昔と変わらず・・選手を指導するような立場にいるのなら自分自身、体の中から鍛えて、カッコ良く
ありたいと思うのもある。その上に、見た目にも★オシャレ★もしとかなあかんやろ!!
最近はこのことにも頭を使わなくなってしまった。しょうむないことやけどさ・・凹むことがあった。
今月最初に富山に合宿へ行った。奇麗な🌸桜🌸の富山駅前で写真を撮った。
合宿前には忙しくて、髪をカットに行く時間が取れなかったというか??忘れてた。
で・・その写真を見たら、エーコの髪の毛が『ヤマアラシのよう』な感じで・・・エーコのイメージとは
違う❢❢メチャクチャ『変❢❢』ボーボーで超!!!ぶっさいくやった。そこで❢❢肝に銘じ感じたこと❢
「後で・・はアカン!先にするのがオシャレ★」だと。

そんな・・・いろんなことを感じた4月だったので・・『新しい試み』を思いついた!!

e-swimの皆さんは、月3回、田村コーチの水泳レッスンに通って来られる。
泳力アップ、体力維持、技術向上、お喋り・・・お友達、仲間意識・・などなど色々な方面から 
水泳を通じての「仲間」の集まりであり、、、、何かに向かって「頑張る」集団やと思ってる。

そんな中・・・今までのようにはなかなかいかないような状況も出てきた。
体のこと、家のこと、親のこと・・なんかいろいろな事情で今までのような水泳の取り組みは出来ない?!
けど、どんな事情があっても、どんなことがあっても「皆が集まれば元気が出る」ものなんです(#^.^#)

な・の・で・・・そう!!5月から水泳の新しいクラスを始めようと思ってるねん。
名付けて「e-swim RRクラス」
 
e-swimクラス が easy & enjoyswim with EIKO だとしたら・・・
e-swim RRクラスは relax & rehabile swim with EIKO だよ(#^^#)

何でも「継続すること」が大切やねん。今までのように行かなくても、思うようにできなくても・・・
NEVER GIVE UP の精神でやりぬかなあかんねん❢❢❢そ・ん・な・お付き合いなら幾らでも喜んで❢❢
現在、新クラスメンバーは(旧)e-swim NO.1 と e-swim NO.2 は確定です❢❢
・・・・・のような‥目的での水泳メンバーを新募集しますよ~~~~~~~~~~~~~(#^.^#)

明日から10連休???かわいい猫の寝てる姿をたくさん見れるなぁ~~(#^.^#)
DSC_1018

DSC_1017