「卒業」

IMG_20180731_185935
教え子で・・高校3年生の男の子の「卒後」なんて・・もしかしたら伊知郎以来・・やで(@_@)

e-swim 経由でトライアクシスに来て・・初めての「卒業生」が・・クソ真面目なコウキ。
最初見たときは・・一言も話さない。ビビってたのか??ネクラ??だったのか解らんけど。
初めての試合の申し込みの際「お母さんが持ってくる」と言い・・エーコにどやされた(@_@)
「お前、高校生でしょ??何言うてんの??馬鹿じゃない??」ぐらいのものだった。
それから・・3年。
一言では言えない位・・メチャクチャ「ええ奴」に成長した。言動も変わり、行動力も付いた。
スイミングには多い「頑張るお母さん」やったから余計に・・過保護!!だった。
それも・・何時しか??親離れをし、自分の意志を強く持てるように変わって行った。
そんな・・人間の変化も、人間の成長も・・水泳指導にはつきものだと思ってる。
というか・・・それが根底にあって、水泳の指導があるもの・・でしょ。

最後の試合が終わって「お別れ会の須磨海岸」へ遊びに行ってきた。
それもまた・・大切なイベント。けじめと言うか・・次のステップへの「糧に!」なるもの
1533034211933

海で遊んで、バーベキューを食べて、、、花火をして・・・最後に・・・「一言」
15330342835481533037094286

最後のコウキの挨拶は・・選手皆が「じ~~~ん」と感じるものがあったと思う。
「悔いのないように、後悔しないように頑張って下さい❢❢」と。
コウキは(今は・・)将来、水泳のコーチになりたい❢❢と話している。エーコの教え子でしかも男子で?
コーチになりたい・・・なんて、本当にビックりする奴や!!!と、思う。
まずは大学に入って、、大学の間にはコーチのバイトを山ほどして、田村コーチを助けることやな(*^_^*)
1533037108271