e-mama ランチ会 with すず

CIMG0182

毎年、と言っても昨年から 「e-mamaランチ会」と名付けて「選手のママの集まり」を開いてる。
日頃、時間に追われてるママ達の「慰労会」?「反省会」?「懺悔の会」??でも何でもええ。
バタバタと生活をしてる「ママ達」を活性化させようと思ってスタートさせた❣❣。
昨年もたくさんのママが参加して来て・・
「あ~、うちだけじゃないんだ!」とか「やっぱりか!!」とか
たくさん納得をして、たくさん反省をして、たくさんの「やる気」を持って帰った!!はず・・

今年は、そのランチ会にもっと「刺激と活力を!!」と思って、
「何でも好きなこと、思うこと話してもええで~」ということですずに頼んで来てもらった。
すず自身が選手の保護者でもあるし・・・ね。
また、e-mamaには元スイマーもたくさんいるし、マスターズスイマーの参加もオッケーとして、
憧れだったすずを目の前にして、嬉しそうな顔をしてる半面、緊張もしてるママ達の様子がなんとも・・
可愛い感じ(*^_^*)だったよ。kekeke

ハキハキとした口調で、大きな声で颯爽と話してるすずを横で見て、エーコは「お母さん気分」にも
似たような??感じもあった。
オリンピックでのこと、自分の水泳人生の話をするすずの姿は・・あの頃をよくよく解ってるだけに
ホント!ここまで成長してるんや~、こんなことまで言えるようになったんや~っと、すずの成長と
言うか・・・
本気で頑張って来た、必死で目標に向かって目指して来た・・やり遂げた人の姿やな!!と思ったし
その話を聞いてる者にとっては「感動する話」やったと思う。
すずの話を聞きながら・・うなずく、下むく、考える、、、など頭の中でグルグル自分自身を振り
返ってるようなママの姿も印象的やったね(*^_^*)

とことん・・やってきた人間やから、必死で生きてきた人間やから、嘘も偽りもなく、飾らず・・
素のままの自分をさらけ出しても・・・やっぱり 千葉すず 「カッコエエ」 そう思えたネ❣❣

CIMG0180
必死で話を聞いたら・・おなかペコペコ(ノД`)シクシク 美味しい食事を取りながら・・さっきとは違う
話も聞けてよかったよね~(●^o^●)

目標を持った人間の生き方、そんな人間を育てる楽しさ・・・・
たった一度の人生なんやし、やっぱり前向きに、元気に進めるようにならなあかんねん。
思うだけの人間よりも、思ったら行動が出来る人間のほうがええ。
『何事も行動が出来るように、行動に移せるようになること❣❣』が今日からの課題やなぁ。

いつの間にか、子供は大きくなっていくし・・気が付けば母以上の考え方をしてる時もある。
けど、なかなかそれを認められない母でもある。ち~が~う~だ~ろ~
子供の成長に負けないような「パワフルな生活をしてカッコエエママ」にならなあかんねん!!で。

DSC_0358

DSC_0358

一般ピープルが話を聞いてても・・「良かった!!」と申しておりました。
これからも、また、どこかで一緒に仕事したいネ~~って、、、思ったよ~ Thank you!!すず