怖い?けど、好きな人!

さっき、facebookで八塚先生がUPしてる本多先生との写真を見た。メチャクチャ嬉しかった(*^_^*)

昔々・・まだ、エーコがナショナルチームに顔を出し始めた頃・・ちょうどエーコからすると一回り位
年上の・・凄コーチがたくさんいた。それぞれ、老舗のスイミングのヘッドコーチとして『君臨』して
来た面々で・・そんなおじさんコーチに囲まれてエーコは成長した・・というか数々の影響を受けた。

大変だったと言われる?アトランタ五輪では、ナショナルチームでのオリンピックなど初めてで・・
それはそれは・・大変なことばっかりで・・山ほどお世話になった。
選手の鍛え方、話し方、接し方・それぞれが『個性的』でとても『魅力的』な指導をしていた。
そんな中、エーコは困ったことや、解らないこと、迷ったことなど・・それぞれに聞いて回り・・
いろんな考え方や、物の見方を学んだ。ホント!!学んだ・・・と、思う。

そんな・・コーチ陣がエーコは大好きだった。大会に行くといつも言ってた。
『今日の〇〇の泳ぎを見といてくださいよ。ええ泳ぎするから~~』とか言っておくと・・
必ず、レースの後で「エーコ、、あれはさぁ・・」といろんな意見を言ってくれたし、
もっと・・・とか、これから先は・・・と、必ずアドバイスも付いて来た。
うちの選手たちも、エーコの大好きなコーチは見てても解るようで(*^_^*)・・
そんなコーチ達がレース後に話してくれることをきちんと聞いていた。

何かを選手に言うにしても、いつも習ってるコーチに言われるのと、違うコーチに言われるのでは
なんとなく感じ方が違う。それが気に迫るようなことなら・・なおさら「強化」することが大切。
なら・・なんでも使え(失礼・・・)ではないけど、2つの目で物を見るより、4つでも、6つでも
見る目はたくさんある方がええでしょ・・。そう思っていた。

けど・・気がつくともう、エーコもそんなおじさんたちの年齢をゆうに超えてしまっているΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さん、今でも元気で水泳の指導をされているようで・・エーコも負けてはおられません❣❣❣
東京でオリンピックが開催されることを心底喜んでおられるだろうし、またどこかで一緒のプールに
立てたら・・嬉しいね(*^_^*)

やっぱり、コーチは人を教えるんやから、人に教えられることも大切やと思う。幾つになっても・・ね。

「私ね、プールではメチャクチャ怖いけど、普通の時は大阪のおばちゃんでええねん。
子供たちにカッコエエ!とか凄い❣❣と言われるのが好きやねん。」と、いつも話してたシンクロの
名コーチもエーコの大先生やった。
「エーコちゃん、コーチがそんなんではいかんでしょ。選手にも自覚を持たせなさい!」とか、、
女性コーチとして『カッコ良くあれ❣❣』とはよく言われた。
いつもいつも・・何でも『納得❣❣』してた。
けど・・今でも怖い(エーコにもそんなものが・・・あるんや) けど・・大好きやねん(≧▽≦)

IMG_20170307_204932
昨日の練習は切れた 出来るのに甘える奴、もうひと踏ん張りがきかない奴・・・
ただ泳ぐだけならなら・・なんぼでも付き合ってやる、とことん泳がせてやる❣❣❣
12000m位泳がせる根性は・・・まだ、エーコにも残っていたΣ(・ω・ノ)ノ!