blog
ブログ
TX東住吉物語(その①)

「GOOD LUCK」まだまだ続く水泳人生への『エール』です❢❣❢❢
昨年末閉鎖になった「トライアクシス東住吉」の最後の選手チームの練習が今日で終わった😢
明日から、3人連れて、全国JOCへ行ってきます。ホンマは・・6人で行きたかったんやけど・・
4月からはバラバラになって他のチームへ移籍して行きます。
ホンマに・・・何とも言えない気持ちです。けど、この3カ月たくさん練習もしたし、
たくさんの遠征にも試合にも連れて行った。要するに・・振り回していた・・と言うこと。
けど、その度にきちんと伝えとかなあかんことは全て伝えてきた。
試合への気持ち、何で試合で・・ええ時と悪い時があるんか・・・とか、
その原因はどんなことからそうなってしまうとか、色々と「田村コーチ論」は述べて来た。
もちろん!!練習も妥協なく、やり直しもきちんとやり、、詰める所はとことん詰めて来た。
の結果、もうどこに出してもやって行けるような体力、気力、根性は付いていると思う。
保護者にもしっかりと教育をして来た。食事のこと、試合のこと、保護者として役割。
オリンピックを狙う年と同じぐらいの「濃さ」でやって来たのではないかな??と思う。
そら、昔よりは優しいとは思うけど、あのレベルの選手にしてみたら練習は厳しかった。
『やれば出来る❢❢』のは常日頃の考えやしな。
けどね・・・今日の練習でも最後に「何秒で泳げる?」と聞いたら、「2分13秒」と言う馬鹿タレ❢❢
「お前は馬鹿か❢❣❣」で・・・・実際は2分8秒で泳ぐやん❢❣❣
そう・・自分で泳いで、速くて、ビックリする(@_@;)・・・
ここ数カ月、そんな練習とレースやったから、いくら泳げても頭が付いてこん。
「自信」を付けさせるというか・・・それを「性格や」で片づけてしまうか?難しいよな。
けど、そんな奴が「気」を入れて水泳に取り組むことが出来たら「化ける」よな❢❢
そこを・・信じたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
明日から・・4日間も試合に行く。記憶がないぐらい4日間の試合は久々や。
体力が持つかどうかやけど・・早朝のジョギングの用意はしてるねん。
少しでも走ってる方が、身体のリズムと体調がええと思うから・・・。(まるで・・アスリート?!)
もちろん・・・せっかく東京へ行くんやし会いたい人には会って来ようと思ってる。
3月・・・エーコの1年上の人、同じ年の人が立て続けに天国へ旅立った😢。
そう・・・もう、そんなことがフツーにたくさんある年代になって来てるねん。
だから・・「機会」は作って「後悔先たたず」に徹する「年」にするで❢❣❣



