どうにかできないのかな?

昨日は朝から病院回りの1日だった。
こたつを出した頃から、「チャパはこたつが好きなんやなぁ~,暴れることも少なくなってるし・・」と
感じていた。チャパの左目が以前から気になってて、白く濁ってるようで昨日朝一で病院へ行ってきた。
猫の病院の先生は、チャパの目を何度も見て何となくいつもと違うような・・感じがした。
チャパの目は結膜炎ではなく、猫特有のウイルス性の病気で、犬にも人間にも出ないようなもので、
猫のワクチン注射をしていても防げないような病気だった。
今は、目に出てるけど、お腹に移ったら水がたまるし、腎臓も悪くなる。食欲もなくなり食べなくなる・・
とか言う。先生に「治るん??」と聞いたら「治すワクチンがない。進行を自力で防ぐことが出来るか?
このまま目に出てるだけで収まればいいけど。解らない」と。(@_@;)ビックリした。
「チャパは長生きできないの?」と聞くと「解らない。食べれなくなったら弱るから・・」と言う。
もう・・ショックで「それどういうことなん??」だった。
何よりもその話をする先生自身がとても残念そうな顔をされてたのでエーコも泣き寸前だった。
この前の手術後の抜糸をしたときから、体重が減ってた。エーコがずっと家にはいないのでどれぐらい
食べてるか解らないし・・。3匹並んでおやつは食べるけど、チャパはおやつを食べたらすぐにこたつに
行くから・・
血液検査の結果もいつもはすぐに出て話をするのに、昨日は外に出すので水曜の夜に来てくださいと言われた。
その結果で・・チャパの様子が解るという。
ママコとヤマコは元気一杯でいつも暴れ回ってるけど・・・。なんということや❣❣
やっと、3匹が元気に仲良く暮らすことが出来てるのに・・・(ノД`)・゜・。
人間の力では何もしてやれないということなんか??。ただただ・・可愛がってやるしか・・できひんねんね。
たまりません・・・・・・
img_20161113_203247

で、その後には、エーコが病院へ!!水曜日,家でエアコンのフィルター掃除をしてた時、椅子の上から降りる
時によろけて椅子の角で右胸を打って・・というより、そこで身体を支えて左手を着いた。一瞬❣目から火花★
が出た。ん~、数年前には足に感じたような?
数日様子を見ようと思ったけど・・土曜日には子供のレッスンがあってプールに入ったりしたので確かに動いてた。
咳もできないし、くしゃみもしようとすると響いて痛い。夜寝るときも、打ってからの1~2日よりも確かに痛みは
増している。ので・・・日曜なのに病院へ。
「ヒビが入ってるねぇ。これ痛かったでしょ?もっと早く来なあかんよ~」と言われた。以前の整形外科ではなく
新しい病院へ行ったので・・そこから仕事の内容とかを話して・・・
「きちんとコールセットをして、薬を飲むように。来週でももう一度来るように・・」と言われた。結局ね・・
病院へ行っても「安静=固定」しかないでしょ。この息を吸ったり、咳での痛みなんか取れないやん・・
で・・行けへんかったら・・「行ってこい!」と言われて・・。やはり・・ガクッ凹と来るやんねぇ~。

と・・・まぁ、大変な休日だった。とかく・・チャパのことが心配になる。
チャパだけは、今でも近くにも寄って来ないし、触らせてもくれない。ヤマコとは大違いで同じ兄弟でもこんなに
違うのか??と感じるぐらいだ。そんなチャパが治らない病気になったしまったんや。。。。
11月というと・・もう今年も終わりやんね。ということは・・・今年の「厄」は今全て出してしまえ❣❣❣と、
いうことなのだろう。